「ヤングエース」2012年12月号

新世紀エヴァンゲリオン」が表紙だし単行本直後からの話を収録した小冊子も付くけど本編は休載。「いなり、こんこん、恋いろは。」も「長門有希ちゃんの消失」も「許嫁協定」も休載。渡会けいじさんのナディアはあるよ!

「のおちらす号ご一行様」 渡会けいじ
どぜう鍋はナディアじゃなくてもキツイよなぁw これで踊り食いとか見せたらどうなることやら… しかしネモ船長の座禅は似合うな。
ナナマルサンバツ」 杉基イクラ
部長TUEEE! 圧倒的じゃないっすか! しかし大蔵さん熱いっすね。(笑 BL的な妄想がムクムクと。そして深見(妹)は笑顔でエグいことをやる割にはリア充可愛いですな!
Fate/Zero」 原作:TYPE-MOON虚淵玄 作画:真じろう
ここら辺の切嗣の思惑とかはアニメより解りやすいかもですね。それはそうとこの時の言峰綺礼が言いたいことはつまりコレですよね。「同類だと思ったのにリア充とか死ねば良いのに」
「恋愛しませんか?」 タチバナロク
これは切ない! 誰が、というか全員切ない! 先輩に傷ついて欲しくないだけなのに責められるるりちゃんが切ないし、過去のあやまちから本当の気持ちを言い出せないふわりさんも切ないし、事実を知らされて呆然とする不破も切ない。それはそうとふわりさんの名前って不破利斗から取ってるよね、絶対。つまり7年間思い続けてる訳で。そう考えると更に切ないなぁ。
「ほっ健室」 ヤス
あぁ… 何か分かる… メール送るのにも緊張したり堅苦しい内容になっちゃったりとか何か分かっちゃうよ! どうしよう!