よつばと!休載!「電撃大王」2013年01月号

よつばと!」「苺ましまろ」が休載。新連載は「機動戦士Zガンダム アドバンス・オブ・Z 刻に抗いし者」それと来月以降は休刊した電撃大王GENESISの面白いオリジナル作品がゾクゾク移籍すると思われますので更に分厚くなると予想。

「有線少女 〜plu-in girl〜」 kaya8
1話で物語に引き込んで2話で世界観の説明。一度文明が途切れた…、水惑星年代記…、いや、∀ガンダムの世界に近いのかな? 恐らく四聖家には一子相伝の技術があって、それを狙って四聖家間で争ってるとかなんだろう。まぁ、それはともかく一姫ちゃんの好感度がMAXどころか針が振り切れてヤンデレッドゾーンに入るギリギリのトコにいますね! そこがまた魅力的です! それとよく読めば判りますが一姫ちゃんは表情コロコロ変わってます。うーん、可愛い。それとバトル展開ですが… まぁ、元々イラストレーターさんですからね。冬川基さんと比べたら酷かな。これからに期待ということで。
機動戦士Zガンダム アドバンス・オブ・Z 刻に抗いし者」 原作:神野惇一 作画:暁葉悠
新連載。何か思った以上にガチだった。ガンダムエースに載っててもおかしくないレベル。ガンダムファン的にも悪くない内容だと思う。少なくとも第一話は良かった。これからがどうなるのかは未知数。
とある科学の超電磁砲」 原作:鎌池和馬 作画:冬川基
ある程度のネタばらし回。やはりメンバーの面々と食蜂操祈は別グループだったか。というか今回のボスはあのジジイだったとは… 木原一族ぱねえな。元々は成田良悟さんが短編で膨らませたネタだった気がするんだけど。>木原一族
はたらく魔王さま!」 原作:和ヶ原聡司 作画:柊暁生
今回は短編。まぁ、新章までの繋ぎ的なモノで。単行本作業とかなのかも。取り敢えずエミリア可愛いです。
あの夏で待ってる」 原作:I*Chi*Ka 作画:毒田ペパ子
おぉっと色々まとめてきちゃったー これは来月最終回かな… 新連載攻勢とジェネシスからの移籍で押し出された形なのかしら。
紫色のクオリア」 原作:うえお久光 作画:綱島志朗
今回は短編。原作のエピソードを膨らませていますね。何かアリスが可愛い…(笑) しかしガクちゃんマジ汎用型。水中戦もお手の物だな!
アクセル・ワールド/デュラル マギサ・ガーデン」 原作:川原礫 作画:笹倉綾人
ステータスを反転、か。使い所は難しいけどうまく使えばハマりますな、これは。そして割りと放置だった親が泣きギレ。家族的なテーマも扱うのかな。まぁ、チアキのスタンドプレーは凄いからなー 御者役は確かに必要やで…
ログ・ホライズン外伝 HoneyMoonLogs」 原作:橙乃ままれ 作画:松モトヤ
ははぁーん、あのプリンはあのプリンへの伏線だな! 判ってしまってニンマリしちゃう原作既読組のボクです。
魔法科高校の優等生」 原作:佐島勤 作画:森夕
秒殺どころか瞬殺! 流石であります。データーベースの設定とかは佐島勤さんが考えられたんでしょうね。マニアックだわ。そして原作では分からなかったこの日の生徒会での真由美さんのお茶目っぷり。真由美さん可愛いな…
「人生偏差値48の高校生が神様になりました。」 原つもい
電撃大王でのTo LOVEる枠は間違いなくこの作品だな! 乳首券使いまくりですよね。頭空っぽにして楽しめるエロだと思います。一夫多妻バンザイ。
天元突破グレンラガン」 原作:GAINAX 作画:森小太郎
完全なる世界… ここもまた盛り上がるトコだよなぁ。カミナも格好いいけど成長したシモンもやっぱりまたカッコイイぜ…!