「よつばと!」載ってるよ!「電撃大王」2013年04月号

電撃大王 2013年 04月号 [雑誌]
よつばと!」が巻頭で載ってます。どこまで単行本に収録されるんだろう… それと「やさしいセカイのつくりかた」がジェネシスから移籍。移籍はこの後まだまだ続くよー 「はしっぽ花星」はのっけからつまずいちゃったけど…

よつばと!」 あずまきよひこ
キャンプの続き。ここまでが3/9に発売の新刊に収録されるのかな。さり気なく子どもたちの保護者役を買って出るやんだが割りと大人。本当に遊びたいだけなのかもしれないけど。蛇のくだりを読むとそう思える。寝袋で心細くなるよつば可愛い。とーちゃんたちの夜の飲み会は大人な雰囲気が出ててよかったです。
「有線少女 〜plu-in girl〜」 kaya8
紗魅は可愛いなぁ。恋人の所の百面相の所が特に可愛い。そして月彦だけど… キャラクター性が掴めてきた気がする。ワンピースのルフィがモチーフじゃなかろうか。
機動戦士Zガンダム アドバンス・オブ・Z 刻に抗いし者」 原作:神野惇一 作画:暁葉悠
ティターンズは確かにエリートなのに脳筋の集まりっぽいですな。これは脱走フラグなんでしょうか。むぅ。
とある科学の超電磁砲」 原作:鎌池和馬 作画:冬川基
ついに上条さん来たよ! あれ? でも原作本編でも割りと大変な時期だった気がするんだけど… それほど大変じゃない役目を負わされるのかしら。しかしスーツ姿の美琴もいいですね。まぁ、これは美琴じゃないと着こなせないでしょう。胸囲的な意味で。
天元突破グレンラガン」 原作:GAINAX 作画:森小太郎
ヨーコの乳の揺れっぷりが凄かったデス。
はたらく魔王さま!」 原作:和ヶ原聡司 作画:柊暁生
お姫様抱っこキタコレ! そしてロリおさんどん良いっすな。調子に乗ってる魔王も可愛い。
アクセル・ワールド/デュラル マギサ・ガーデン」 原作:川原礫 作画:笹倉綾人
なんだろう… この紙面から滲み出るBL臭は…(ぇ レギオンエストと言えばショコラさんたちが言ってたけど4人必要なんだったよね。なら確かに4人で行けるか。原作ではすっ飛ばしたクエストだからこっちで詳しく描写するのかしら。楽しみー
ログ・ホライズン外伝 HoneyMoonLogs」 原作:橙乃ままれ 作画:松モトヤ
今回はちょっと短めかな? まぁ、単行本2冊発売で大変だったろうし仕方ないかー そしてここら辺のエピソードは原作で語られてたトコですね。原作既読組なのでニヤニヤしながら読んでます。
魔法科高校の優等生」 原作:佐島勤 作画:森夕
まさか雫の方が乗り気だったとは。ほのかが九校戦であの競技に出る伏線でもあるのかな。
やさしいセカイのつくりかた」 竹葉久美子
移籍一話目がコレだと唐突感があるかもだけど、何度か出張掲載されてたから大丈夫かな? 女同士の友情もそれぞれだなぁ。しかし女同士の喧嘩でも容赦なくグーで殴るとかすげぇ…