2013年春アニメ原作ラノベのKindle化状況(4/4追記)

最近、Amazonアフィリエイトの売り上げ見てたらKindleコンテンツが今年に入ってから割りと売れてるみたいですね。確かに手軽にポチれる上に本棚を圧迫しないし、本屋の在庫状況に左右されないし、いろんな端末で気軽に読めるKindleは良い電子書籍だと思います。
在庫と言えば過去にはハルヒ、最近だとSAOや琴浦さん等がアニメ開始直後に本屋から一斉に売り切れた事もありますが、その点Kindle版だと在庫は関係ないですしアニメで気になったら即購入、即読書が出来るのが利点だと思います。
という訳で2013年春アニメのKindle版のラインナップがどうなっているのか、取り敢えずラノベに絞って調査してみました。これでアフィリエイトでガッポガッポやでー

RDG レッドデータガールアニメ公式サイト

角川書店で単行本として発売され、角川文庫になり、現在はスニーカー版が発売中。作者は荻原規子
5巻までは角川文庫版が、6巻だけが角川書店版が、角川スニーカー版は最新の2巻までがKinde化済み。コミカライズ版もKindle化済み。
アニメーションはP.A.WORKS

RDG レッドデータガール はじめてのお使い (角川文庫)

RDG レッドデータガール はじめてのお使い(スニーカー文庫) (角川スニーカー文庫)

  • 角川文庫2巻:RDG2 レッドデータガール はじめてのお化粧

RDG2 レッドデータガール はじめてのお化粧 (角川文庫)

RDG2 レッドデータガール はじめてのお化粧(スニーカー文庫) (角川スニーカー文庫)

  • 角川文庫3巻:RDG3 レッドデータガール 夏休みの過ごしかた

RDG3 レッドデータガール 夏休みの過ごしかた (角川文庫)

  • 角川文庫4巻:RDG4 レッドデータガール 世界遺産の少女

RDG4 レッドデータガール 世界遺産の少女 (角川文庫)

  • 角川文庫5巻:RDG5 レッドデータガール 学園の一番長い日

RDG5 レッドデータガール 学園の一番長い日 (角川文庫)

  • 角川書店6巻:RDG6 レッドデータガール 星降る夜に願うこと

RDG6 レッドデータガール 星降る夜に願うこと (角川書店単行本)

RDG レッドデータガール(1) (角川コミックス・エース)

デート・ア・ライブアニメ公式サイト

富士見ファンタジア文庫の人気シリーズ。作者は橘公司
既刊7巻全てがKindle化済み。コミカライズ版はKindle化されてません。
アニメーションはAIC PLUS+。
冬コミでは秋葉原で宣伝してたりと結構力を入れてますね。

デート・ア・ライブ 十香デッドエンド (富士見ファンタジア文庫)

デート・ア・ライブ2 四糸乃パペット (富士見ファンタジア文庫)

デート・ア・ライブ3 狂三キラー (富士見ファンタジア文庫)

デート・ア・ライブ4 五河シスター (富士見ファンタジア文庫)

デート・ア・ライブ5 八舞テンペスト (富士見ファンタジア文庫)

デート・ア・ライブ6 美九リリィ (富士見ファンタジア文庫)

デート・ア・ライブ7 美九トゥルース 【電子特別版】 (富士見ファンタジア文庫)

はたらく魔王さま!アニメ公式サイト

電撃文庫の中堅株。作者は和ヶ原聡司。
Kindle化は0!
4月4日追記
4月4日に最新の7巻以外までKindle版が登録。(8巻は今月発売) ただしコミカライズ版はスピンオフ含めて全てKindle化済み。
アニメーションはWHITE FOX

はたらく魔王さま!: 1 (電撃文庫)

はたらく魔王さま!2 (電撃文庫)

はたらく魔王さま!3 (電撃文庫)

はたらく魔王さま!4 (電撃文庫)

はたらく魔王さま!5 (電撃文庫)

はたらく魔王さま!6 (電撃文庫)

はたらく魔王さま!(1) (電撃コミックス)

はたらく魔王さま!(2) (電撃コミックス)

はたらく魔王さま!ハイスクール!1 (電撃コミックスEX)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(第2期):アニメ公式サイト

電撃文庫の大人気シリーズ2期目にして完結編。作者は伏見つかさ
こちらもKindle化は0! こちらも一応コミカライズ版はKindle化済み。
アニメーションは1期と異なりA-1 Picturesに変更。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(1) (電撃コミックス)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2) (電撃コミックス)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(3) (電撃コミックス)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(4) (電撃コミックス)

  • コミカライズ5巻:俺の後輩がこんなに可愛いわけがない(1)

俺の後輩がこんなに可愛いわけがない(1) (電撃コミックス)

  • コミカライズ6巻:俺の後輩がこんなに可愛いわけがない(2)

俺の後輩がこんなに可愛いわけがない(2) (電撃コミックス)


「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」と途中で名前が変わってますが、基本的に話は続いてます。

這いよれ!ニャル子さんW (第2期):アニメ公式サイト

GA文庫の問題児。作者は逢空万太
最新の10巻以外はKindle化済み。コミカライズ版はKindle化されず。
アニメーションはXEBEC
ちなみにどれも250円と超お買い得。

這いよれ!ニャル子さん: 1

這いよれ!ニャル子さん 2

這いよれ!ニャル子さん 3

這いよれ!ニャル子さん 4

這いよれ!ニャル子さん 5

這いよれ!ニャル子さん 6

這いよれ!ニャル子さん 7

這いよれ!ニャル子さん 8 (GA文庫)

這いよれ!ニャル子さん9

変態王子と笑わない猫。アニメ公式サイト

MF文庫Jの期待作。作者はさがら総
最新の6巻以外がKindle化済み。コミカライズ版も同じく最新の4巻以外がKindle化済み。
アニメーションはJ.C.STAFF

変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)

変態王子と笑わない猫。2 (MF文庫J)

変態王子と笑わない猫。3 (MF文庫J)

変態王子と笑わない猫。4 (MF文庫J)

変態王子と笑わない猫。5 (MF文庫J)

変態王子と笑わない猫。: 1 (コミックアライブ)

変態王子と笑わない猫。2 (コミックアライブ)

変態王子と笑わない猫。3 (コミックアライブ)

まとめ

やる気のない殿様商売な電撃文庫と、特殊な刊行のレッドデータガール以外はKindleで充分賄えそうですね。
BOOK☆WALKERやBookLive!だとまた違うのかもしれませんが…
BOOK☆WALKERアフィリエイトがしょぼいし、BookLive!はアフィリエイトの審査で落ちた腹いせに調査しません。BookLive!なんて潰れてしまえば良いんだ…!