「紫色のクオリア」最終回。「電撃大王」2013年10月号

電撃大王 2013年 10月号 [雑誌]
よつばと!」「苺ましまろ」は休載。

とある科学の超電磁砲」 原作:鎌池和馬 作画:冬川基
食蜂さんのとろける笑顔が可愛すぎてヤバイ! なんだよ、やっぱり乙女だよこの娘! というか上条さんへのこの表情。やっぱり記憶を失う前の上条さんと何かあったってばよ!
「有線少女 〜plu-in girl〜」 kaya8
いや…、幾らなんでも大ゴマ使いすぎだと思う… 単行本で読んだら気にならないのかもだけど… 迫力はあるんだけどなぁ。うーん…
紫色のクオリア」 原作:うえお久光 作画:綱島志朗
最終回。いやー、本当に最後まで素晴らしいコミカライズでした。コミカライズという意味では百点満点ですね。ジャンル的にSFなのでちょっと取っ付きにくいトコもあるけど、まどマギと比較しやすい内容なだけにもっと売れても良いと思うの。
はたらく魔王さま!」 原作:和ヶ原聡司 作画:柊暁生
今回はページ数が多かった印象。そしてシリアス成分多め。まぁねー、アニメでもここはどうにも出来なかったくらいだから仕方ないよね! ちーちゃん可愛い。(←無理矢理明るくしてみた
アクセル・ワールド/デュラル マギサ・ガーデン」 原作:川原礫 作画:笹倉綾人
いじめっ子もインガオホー ちあきの必殺技は何でしょうね。テルミット反応的な何かかと思うんだけどどうか。そしてちあきのラストの表情。やばい、今までで一番可愛い…!
ログ・ホライズン外伝 HoneyMoonLogs」 原作:橙乃ままれ 作画:松モトヤ
ガッツだぜ! 男の子だもんね! しかし職業って色々あるんだなホント。そしてマリエと関係が深そうだったレオだったけど… そうかー 身長が変わったのに慣れさえすれば別に12歳でもこういうのは有りかー そしてミナミはこの頃からちょっかい掛けてたのね。
魔法科高校の優等生」 原作:佐島勤 作画:森夕
また少女探偵団が! いかん、割りとへっぽこな未来しか見えないぞ…!
やさしいセカイのつくりかた」 竹葉久美子
冬子さん、後3年は待たないとですか。そして前の奥さんは元生徒とかどんだけなんですが小野田先生! うらやまけしからん! そしてハルカと葵は二人とも苦悩を分かち合ってますなぁ。青春やで。
「俺のぱんつが狙われていた」 深山おから
ヒロインの変態度が留まるところを知らない。大丈夫なのかコレ。いや、面白いけどさ! もう何かの能力に近いよコレ。ズボンそのままでパンツだけ抜き出すとかさ!