「アフタヌーン」2013年12月号

月刊 アフタヌーン 2013年 12月号 [雑誌]
次号、「蟲師」の新編が登場。最近のアフタヌーンはやばいくらい面白い。

げんしけん 二代目」 木尾士目
ですよねー! 妄想乙! しかし後輩女子が二人も見舞いに来てくれただけ羨ましいですよ。しかし吉武さん、矢島っちのことはちゃんと察してあげてるんですなぁ。そして斑目さん… まぁ、キャパオーバーだよね。しかしどう転がるんだろう、これ… はたして斑目が笹原をお義兄さんと呼ぶ日が来るのか…?
ヴィンランド・サガ」 幸村誠
これほど格好良い逃亡宣言があったであろうか!? いや、ない。くそぅ、トルフィン最高に格好良いぜ…! そしてクヌート。トルフィンのお陰でどんどん昔の目の輝きを取り戻していくのが最高に清々しくて面白かった。いやー、本当に面白かった! 長かった奴隷編を締めくくる最高の回だったなぁ。
ああっ女神さまっ」 藤島康介
おぉ、言われてみれば。なるほど、最後にそこに疑問に突き当たるか。これは今後二度と会えなくなるゲッシュとか?
「謎の彼女X」 植芝理一
諏訪野さんの生脚にドキドキする気持ちはよく分かります。椿は脚フェチの才能があると思うよ! しかし足拓を取ろうとするとは割りとぶっ飛んだ思考だな! きらいじゃないぞ!
ラブやん」 田丸浩史
岡田コウもびっくり岡田コウネタでの漫画編である。というかマジで漫画家になるのか。いや、確かにフッサさんには漫画家以外何も出来そうにないけど。(←漫画家に対して失礼な発言)しかしラブやん、内縁の妻を自称しますか。今回はフィストファックまでされて行くとこまでイッちゃってる感じがしないでもない。
ヒストリエ」 岩明均
流石は古代! 王宮内での暴言を諌めるのに暴力を使ってもなんともないぜ!
今日のユイコさん」 秀河憲伸
ユイコさんがエロい。これはヤバイ。ここまでくるかユイコさん! 雨のカーテンに遮られた二人だけの空間でのキス、キス、キス! これは一度覚えたらお猿さんになっちゃいそうだ…!