「コンプエース」2014年02月号

コンプエース 2014年 02月号 [雑誌]

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」 ひろやまひろし
そうきたかー! ネギま超鈴音が未来から来て過去を改変する理由に全人類規模のものだったら協力しないといけないってのがあったけど、今回のは正にソレ。しかし協力すれば美遊は死ぬかそれに等しいことになりそう。この選択肢は辛い。地球規模のマナ減少の原因解決くらいしか円満な解決が望めそうにないけど、それも難しい気がする。それにしてもエインズワースさんは正義の味方なのにやり口が悪党ですよね。(笑
「まおゆう 魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る」」 原作:橙乃ままれ 作画:石田あきら
メイド姉がまた藻掻き始めました。悩み、藻掻いて、痛みを伴いながらも前進しようとする姿が気高く尊いと思うのです。
織田信奈の野望」 原作:春日みかげ 作画:青刃時雨
このシーン好きなんだよねー 信澄が原作で読んだ時以上に良いキャラしてるのに感心したけど、やっぱりこの話のメインは良晴だよなぁ。秀吉が生き残ったという事実を知ってても死ぬ確率が未だ高いというのに殿を勤めようとする良晴さんぱねぇっす。信奈も可愛いし最高じゃん。
「花のみやこ!」 原案:TYPE-MOON 作画:桐嶋たける
エンジョイハイスクールライフを送りたいならそもそもこんな武闘派な高校を選ぶべきではなかったのでは… と思うのですがどうか。
「ニンジャスレイヤー」 原作:ブラッドレー・ボンド&フィリップ・N・モーゼズ 脚本:田畑由秋 漫画:余湖裕輝
カチグミ・サラリマンを襲うニンジャの恐怖! しかし丁度ダイオウイカが釣れたタイミングでコレとはある意味凄いタイミングだ。
異能バトルは日常系のなかで」 原作:望公太 作画:黒瀬浩介
まさかのラブコメ展開である。ニヤニヤが止まらない! キャラクターの掛け合いも含めて予想以上に面白いなこれ。オラちょっと原作も気になりだしたぞ…!