「電撃大王」2014年02月号

電撃大王 2014年 02月号 [雑誌]
一方通行さんが主人公のスピンオフが開始。どこまで禁書目録シリーズで頑張るんだ…(笑

苺ましまろ」 ばらスィー
こっそりと載ってた! 相変わらずページ数は少ないけど破壊力が高い面白さである。茉莉ちゃんはその場に居なくてもいじられる愛されキャラだなぁ。
「有線少女 〜plu-in girl〜」 kaya8
もったいぶって登場したラスボスっぽいおっさんのご高説が全くの見当違いでm9(^Д^)プギャーという案件。うむ、正にラスボスプギャーだな。
とある科学の超電磁砲」 原作:鎌池和馬 作画:冬川基
黒子は嫁入り前の身体だというのに外傷が多すぎだと思うの。しかし傷が残らないのは科学の力か…! iPS細胞? そして食蜂さん、策がハマったですか? 何重にも仕掛けてたとかかしら。
はたらく魔王さま!」 原作:和ヶ原聡司 作画:柊暁生
原作2巻のエピローグ! 最近やっとKindle版で9巻が出たので読んだお陰で鈴乃が可愛くて仕方が無いのです。鈴乃とちーちゃんにモテモテの魔王を見てるとニヤニヤが止まらないのです。次回から新章だけどBD特典の小説ネタをやらずに一気に原作3巻行くのかな。まぁ、アレです。アラス・ラムスが超絶に可愛いのでこのまま3巻に突入でも私はいっこうに構いません!
アクセル・ワールド/デュラル マギサ・ガーデン」 原作:川原礫 作画:笹倉綾人
例え本人が本気で良いと思ってても自分の感性に合わなかったら容赦なく断罪するとかこの先輩怖い… それはそうとパンチラ部は普通に上手いなぁ、と思いました。
魔法科高校の優等生」 原作:佐島勤 作画:森夕
ナチュラルに深雪さんの着替えシーンが入ってて素晴らしいです。しかし森崎くんもそのエリート意識が上手く噛み合えば良いキャラなんですね。第一印象がアレすぎてアレだけど。