アクセル・ワールド (16) ―白雪姫の微睡―の巻末で予告されてました。
んで川原礫さんのツイートからその経緯とか説明。
「絶対ナル孤独」はまだWebサイト上で掲載中なのでまだ読むことが出来ますが、大雑把に説明すると「寄生獣」や「アライブ-最終進化的少年-」と同じく、宇宙からやってきた物体「サードアイ」に寄生され特殊能力を得た二つの陣営が対立するストーリーです。
このざっくりした説明から判るようにSAOとAWと違って「絶対ナル孤独」は全く世界観が違うんですよね。
主人公はぼっちが能力化したようなことから判るようにぼっち属性なので性格的にはキリトよりもハルユキよりです。
まぁ、面白さに関しては全く問題ないのでSAOやAWが好きなら楽しみにして待てば良いと思います。待ちきれないならWeb版読めば良いんじゃないかな!
しかしこれでSAO、SAOP、AWに続いて4作目かー 2ヶ月連続刊行を続けるとしたらローテーションどうなるんでしょうね。SAOPは年一回というのが決まってるはずなので「絶対ナル孤独」も同じだとするとSAOとAWが年2回になるのかな。どちらにしろストックがあるとはいえ驚異的なペースだな…
余談ですが、「絶対ナル孤独」は2年半くらい前に記事で取り上げてました。
ドヤァ。