「コミックアライブ」2014年05月号

月刊 comic alive (コミックアライブ) 2014年 05月号 [雑誌]
今月の読み切りは週刊少年サンデーで「GAN☆KON」を連載していた菅原健二さん。

「HEROINIC HERO -ヒロイニック・ヒーロー‐」 菅原健二
どこかで見たことあると思ったら菅原健二さんじゃないですか! そして女装少年が主人公じゃないですか! 良いですね! このハチャメチャ具合はサンデーの遺伝子を感じます。女装ネタとかも。(笑
僕は友達が少ない」 原作:平坂読 作画:いたち
星奈… なんて残念なヒロイン… 今月は星奈回だったけど、星奈ご褒美回だったかというと疑念が残る。そんな星奈回。
ディーふらぐ!」 春野友矢
おぉっと、ここにきて高尾部長のターンだー! しかし高尾部長チョロいな! チョロチョロしいな! 可愛いな! 桜ヶ丘くんも可愛いな! というか何故この話をアニメ放映直後に描かなかったし!(笑
のんのんびより」 あっと
夏海が可愛い…、だと…!? もはや別人じゃないか。女の化粧は凄いというけど、中学生の時点でコレか…! 夏海…、恐ろしい子…! そして恥じらいをより魅力的に輝かせる子…!
ひまわりさん」 菅野マナミ
今回はちょっと短め。妹の入学式を見守る姉。良いね。そして進級してもみんな仲良しなのは良いね。というかひまわりさんのお兄さんがあそこまで人気があるのが不思議だ… 女の子に人気のラノベ… デュラララとかキノみたいな作品なんだろうか…?
「ゆめくり」 博
とくらさんマジ天使すぎて… 手伝いたいのに手伝えないもどかしさとか良いねー 可愛い。