「電撃大王」2014年05月号

電撃大王 2014年 05月号 [雑誌]
苺ましまろ」と「よつばと!」とか色々と休載。「よつばと!」はここ半年ほど一回も載ってないんですが流石にそれは…

とある科学の超電磁砲」 原作:鎌池和馬 作画:冬川基
やっと終わった! 長い大覇星祭回だったなぁ… それにしても削板軍覇と上条さんのコンビ良いっすね。バディモノで一本読んでみたい。それとラストに出ていた金属ですが、これが佐天さんが言ってた都市伝説の不在金属(シャドウメタル)なのかしら。
はたらく魔王さま!」 原作:和ヶ原聡司 作画:柊暁生
アラス・ラムスきたー! 可愛い! アラス・ラムス可愛い! 抱っこしたい! 可愛がりたい! くしゃみも可愛いな! そして恵美もニーソですよ、オーバーニーですよ。脚綺麗だな恵美。そして恵美ママンも初登場ですよ。ビジュアル、初めて見たかもしれん。
アクセル・ワールド/デュラル マギサ・ガーデン」 原作:川原礫 作画:笹倉綾人
雛が可愛い。しかし一人ひとりの試練になったか。ショコラパペッター(だったっけ?)はどうやってクリアしたんだろ。
魔法科高校の優等生」 原作:佐島勤 作画:森夕
深雪さん容赦ないっす。ココらへんは原作通りなぞってますね。
魔法科高校の劣等生 追憶編」 原作:佐島勤 作画:依河和希
原作よりも深雪さんの見せ場が多いし、深雪さんの葛藤が可愛らしいですね。電撃大王は深雪さん推しか! 有りだと思います!
やさしいセカイのつくりかた」 竹葉久美子
ハルカちゃんの報われ無さが可哀想すぎて涙が… 彼女は精一杯やってるんだけどなぁ。でも報われるとは限らないのが恋というもので。切ない…
エバーグリーン」 原作:竹宮ゆゆこ 作画:カスカベアキラ
浴衣姿良いっすね。しかしこの後に一体どんな展開が…
「俺のぱんつが狙われていた」 深山おから
リミッター解除状態なのかしら。これはもうヤバイね、色々と。そして恋の嵐の予感が…?