芋煮会をしてたはずが「非日常」見ながら麻雀していた。

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|    あ…ありのまま 昨日 
          |i i|    }! }} //|   起こった事を話すぜ!
         |l、{   j} /,,ィ//|   『実家から届いた里芋で
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ   芋煮会をしてたと思ったら
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |  「非日常」見ながら麻雀していた』
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人  な… 何を言ってるのか
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ  わからねーと思うが
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉 おれも何をしてたのかわからなかった…
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ 頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \ ただのコスプレだとかAVだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  } 断じてねえ
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっとバカエロいものの片鱗を味わったぜ…


そもそも事の発端は土曜日に実家からダンボールで新米とさつまいもと里芋が届きまして、
一人暮らしには多すぎる量なので芋煮会をやろうと友人を誘ったわけなんですが…



なんでデザートにAVなんだよ!!!

非日常 HD+DVD [Blu-ray]

この時点でおかしいって気づけよ!



それにしてもこのゴルゴ、ノリノリである


という訳で日曜は芋煮会のち麻雀しながら非日常でしょう。
何このカオス…


ちなみに芋煮会ですが、東北とか里芋が取れるとこでは割りとメジャーだと思うんですが知らない人も多かったみたいですね。
私の地元は四国ですが、四国中央市四国山地から吹き降ろす風が強くて風に強い里芋が名産なんですよ。(宣伝)
そしてうちの品種は伊予美人です! ねばりがあっておいしいよ!(アピール)


ゴルゴ「芋煮会って『ラブひな』で存在を初めて知りましたよ」



そういえばあったね、「ラブひな」で芋煮会
古今東西、漫画に教えられることは多々あるものだなぁ。
ゆで理論とか!(ぉ


まぁ、芋煮会やりながらAV鑑賞なのもどうかと思ったのでまず再生してたのは「Fate/Zero」なんですが、


ゴルゴ「僕はゲームも原作も両方押さえてますよ」
フラン「私はもちろん原作は同人誌頃に読みましたよ。でもどうせDAIさんはゲームだけでしょ?」
DAI「なんで決め付けるんですか。まぁ、読んでませんが


さすがはDAIさん、期待を裏切らない漢。
テーブルマナーも満貫(肘ついて食べる、箸の持ち方悪い、芋を突き刺して食べる、クチャクチャさせながら食べる)なだけあるな!
豆知識として、DAIさんはひぐらしが話題になった初期に猛プッシュしたけど解決編を未プレイだということを申し沿えておきます。
ちなみに先日の会話。


ゴルゴ「DAIさん、結局『ゆるゆり』は7巻だけじゃなくて1〜6巻まで買ったんですか?*1
DAI「買ってない! 漫画喫茶で読んだだけ!」


これぞDAIさん。(ドヤァ


閑話休題


そして芋煮会が終わって「Fate/Zero」も終わって次に見たのは…


世界一初恋  〜小野寺律の場合6〜プレミアムアニメDVD付き限定版 (あすかコミックスCL-DX)


何故BLアニメだし!


麻雀やりながらBLアニメをやる僕らはどう考えても異常。
というか「非日常」を持ってこさせるだけでなくBLアニメも持参するとかDAIさんマジ変態。


DAI「いやー、最高にニヤリングできますよ!(満面の笑顔)」



そんなこんなで一局が終わったあとに次に出たのが「非日常」!


フラン「というかネタがアニメそのまんまじゃないですか!」
ゴルゴ「劇団の人が頑張ってて結構面白いんですよ」
KKS「というかAVに面白いという評価はどうなんですか!w」
フラン「ゆっこの人がやたら上手いけど、この人が劇団の人?」
ゴルゴ「そうです」
DAI「ぐふふ」
ゴルゴ「あ、ロン! リーチドラ3 親満12000!」
KKS「ギャー!」
ゴルゴ「やばいよ、『非日常』パワーだよ!」
DAI「ぐふふ」


何このカオス。
ちなみにここからずっとゴルゴのターン!


ゴルゴ「この監督、コスプレAVは初めてなんですけど凄いんですよ」
ゴルゴ「OPの撮影に3日かけてますからね」
ゴルゴ「この『非日常』からどんどんコスプレモノのオファーが来てるらしいですよ」
ゴルゴ「次の『Layers;Gate』はもちろん買います!」


Layers;Gate HD+DVD [Blu-ray]


実は漫画オタであると同時にコスプレAVソムリエでもあるゴルゴの独壇場である。


さて、本編が終わって映像特典*2が始まったわけですが…(ちなみにこの間ずっと麻雀してます)


フラン「ゴローの声が出た時点で笑ってしまうんだけどw」
KKS「いやー、でもキャラで受けが取れるっていいことだと思いますよ」
フラン「AV男優にその評価基準はどうかとw」
DAI「(チラチラ)」
ゴルゴ「ただ残念なのが、ハカセとなののシーンがないんですよね。似合ってるのに勿体ない」
フラン「え? エロシーンってちゃんみおだけじゃないの?」
ゴルゴ「変身をあと二回残している。この意味がわかるな?」
DAI「(チラチラ)」


ちなみに私は席の関係で後ろに振り向かないと画面が見えません。
そして他の面子は画面に注意が言ってポンをミスるとか普通にやってて麻雀が凄いグダグダであります。


KKS「教室なのに全然机使わないんだね。というか同じ展開ばかりじゃないですか」
ゴルゴ「そうなんですよ、この監督はオーソドックスというか他の作品でも同じ傾向なんですよね」
フラン「なんで他の作品までチェックしてるんですかw」
ゴルゴ「『非日常』で知ってから過去作品にも手を出してですね」
DAI「よくそんなに見る時間がありますねw」
ゴルゴ「ヘヘ…、最近じゃiPhoneでも見られるんだぜ…?」


まさかジョブズiPhoneでコスプレAVを見られるとは思っておるまい。
というかゴルゴさんマジ半端ないっす!


フラン「というか長いっすね。ギャグ要員のゆっこの本番はいらないんじゃ…」
ゴルゴ「何言ってんすか。俺の抜きポイントですよ!」
DAI「そんな情報はいらないw」
ゴルゴ「あ、ちょっと真剣にトイレ行きたい」
KKS「ちょwww」



そしてゆっこが始まったら2局目が終わったのでおやつタイム。(ゴルゴさんはトイレタイム)
そしておやつの中身はDAIさんが持ってきたフルーチェ


フラン「ちょwww 白濁液www」
KKS「なんてもん持ってきてるんすか!」
フラン「え? DAIさん狙ったの?w」
DAI「そんなわけないじゃないですか!w」(←「非日常」を持って来いと言った張本人)


いやー、何というか酷い麻雀だったね! としか。
中を捨てる時も「中出し!」だの「ひなた! 膣内(なか)で出すぞ!」とか言うバカっぷりですよ。
これがアラサーのいい大人の会話かと。
そりゃ誰も結婚できないわと。


ちなみに「非日常」のあとははがないの特典映像見ながら麻雀してました。


僕は友達が少ない7 DVD付き特装版


これも鍋やったあとに見るのはどうかと思いましたけどねw


いやー、それにしても… 芋煮会をしたいだけだったのに…
ホント、どうしてこうなった…

*1:http://dai.at.webry.info/201107/article_4.html

*2:むしろ普通はここが本編