「電撃大王」2014年01月号

電撃大王 2014年 01月号 [雑誌]
よつばと!」と「苺ましまろ」はどちらも休載。まぁ、早々起こらないから奇跡って言うんだもんね…

「有線少女 〜plu-in girl〜」 kaya8
冷凍睡眠に入ってた爺が復活ですか。うーん、どうなるんだろうね。しかしこいつらの行動原理がよくわからんですたい。何と戦ってるのかよくわからんってのが問題なのかな。
とある科学の超電磁砲」 原作:鎌池和馬 作画:冬川基
爺はどこまでも研究者なんですなぁ。というか図らずも第七位に助けられた食蜂操祈さんラッキー もしかして選手宣誓の時に二人が一緒だったのは伏線だったのであろうか。いや、ないかな。それにしても佐天さんは見つけるのが上手いなぁ。黒桐幹也みたい。
はたらく魔王さま!」 原作:和ヶ原聡司 作画:柊暁生
恵美が可愛い。おかしい、どういうことだ。ちっぱいを気にしているトコがやはり萌えポイントだろうか。うむ、やはりちっぱいは恥じらいに限るな。
アクセル・ワールド/デュラル マギサ・ガーデン」 原作:川原礫 作画:笹倉綾人
この噛ませ犬な敵に既視感を感じたけどアレだ。不死身のコーラサワーさんだ! 何かそれっぽい感じがする。
やさしいセカイのつくりかた」 竹葉久美子
おー、やっぱり足踏みしないで先に進んじゃいますか。これは恋する乙女たちは大変だ。どうするんだろ。
エバーグリーン」 原作:竹宮ゆゆこ 作画:カスカベアキラ
この、決まった時間に電話する、という付き合い始めたばかりのカップルのイニシエーションをここまで魅力的かつ青春さを出しながら描くのは流石だな、と。しかし鍵の伏線が気になるわぁ。