「よつばと!」と「苺ましまろ」がダブル掲載「電撃大王」2013年12月号

電撃大王 2013年 12月号 [雑誌]
今月も「よつばと!」と「苺ましまろ」の両方が載っている…、だと…!?

よつばと!」 あずまきよひこ
遂にばーちゃんが登場フラグが! 連載初期から存在は示唆されてたし電話したりと話には出てきたけど。どんなばーちゃんなんだろう。そしてなぞなぞの答えが気になる…
苺ましまろ」 ばらスィー
まだ続いているしゃっくり回! 流石に今回で終わりなんだろうか。それにしても茉莉ちゃん相変わらずアレですわ。というか美羽の投げられっぷりが芸術的。
とある科学の超電磁砲」 原作:鎌池和馬 作画:冬川基
信頼には信頼で応える黒子さん流石ー それにしても木山ジジイのマッドっぷりは凄いな。いかにもかまちー世界な住人だぜー
はたらく魔王さま!」 原作:和ヶ原聡司 作画:柊暁生
魔王様がアニメよりも半裸に! しかし鈴乃の可愛さが上がってますな。これはペロペロしたい。
アクセル・ワールド/デュラル マギサ・ガーデン」 原作:川原礫 作画:笹倉綾人
笹倉さん版の黒雪姫は美人と可愛さの中間で良いモノですな。そしてチアキのお兄さんのアバター名がっ グラス・モナークかー アクア・カレントと同じ透明色だったのかな。
魔法科高校の優等生」 原作:佐島勤 作画:森夕
深雪さん内助の功の回。深雪さんの系統外魔法は尋問にも有用だったとは…
「有線少女 〜plu-in girl〜」 kaya8
おぉ、久しぶりに大ゴマがないすっきりとした回。しかし遠く離れた月の女神様ともフラグ立ててたとは月彦ってばパないの。それはそうと敵側の着地シーンでベジータ思い出した。
やさしいセカイのつくりかた」 竹葉久美子
ラノベ風に言うとお兄ちゃんの恋愛事情が気になるわけじゃないんだからね!回。妹ちゃん可愛いです。しかし小姑と早速バトるとは… というか結構複雑になってきたのぅ。
「空声」 こがわみさき
勇ましさと可愛さを同居させた王子ー モテモテやー