漫画雑誌付録の合理的な処分方法

みなさん、紙の漫画雑誌買ってますか?
紙の漫画雑誌を買うと溜まるのがフィギュアやクリアファイルといった付録です。

元々グッズ目当てに買う人が一定数いるからこそ付録があり、電撃G'sマガジンなどはそのせいで品切れになることもあったくらいです。
しかし私のようにグッズ欲が薄く、漫画を読みたいだけの人間にとってフィギュア等は邪魔でしかありません。
友人の中には潔く捨てることを選択する人も居ますが、生来の「もったいない」精神が強い私はダンボール箱に入れて押入れに保管していたのですが、この度ついに溢れることになりました。


という訳でどうにかして処分しないといけないと悩んでいた昨年末に仕入れたのがK-BOOKSが買い取ってくれる」という情報でした。
どうやらまんだらけでも買い取ってくれるらしいんだけど、K-BOOKSの方がちょっと高いという話を聞くし、何よりK-BOOKSに勤めている友人がいるという縁もあったのでそちらにお願いしようと思い立ったものの地元にK-BOOKSがない…!
一応宅配買い取りもしてくれるらしいんですが、住民票が必要だったりとちょっと手続きが面倒だし、そもそも買取額が低かったら送料にすらならないのでは…? と心配になって新年からこっち二の足を踏んでいたんです。
そこで考えたのが「コミティア行く時に幾つかハンドキャリーして試しに売ってみよう!」というモノでした。


で、その結果が以下の通りになります。

1000円くらいで売れれば御の字だなぁ、と思っていたんですが蓋を開けてみれば1880円という予想より多目の買取額でした。\(^o^)/バンジャーイ


売ったフィギュアの写真を撮ってなかったのが痛恨のミスですが、記憶をサルベージする限り大雑把にジャンルで分けると大体こんな感じでした。


200円:ソードアート・オンライン
100円:艦これ、ラブライブ!
50円:アクセル・ワールド
10円:エヴァ


エヴァは巷で溢れているから仕方がないのかな? 同じ作者だというのにソードアート・オンラインアクセル・ワールドの格差には全米が泣いた
ヤフオクとかで売ればもうちょっと高値になるんでしょうけど、ぶっちゃけその手間が面倒だし、これだけ低額ならヤフオク代行を使うのもアホらしいですしね。
最悪燃えないゴミに出そうかと思っていただけに売れただけ万々歳でした。


という訳で処分に困っている人はK-BOOKSで買い取りしてくれるので持って行ってはどうでしょう?
私はまだダンボール2箱分くらいあるのでまだまだお世話になる予定です。(笑


ちなみにこの時に受け取ったお金がどうなったかというと、そのままK-BOOKSでエロ漫画代金として消えました。

ボクの弥生さん (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)

K-BOOKS… 恐ろしい子…!