今年貰った読者アンケートのプレゼント

紺野あずれさんのサイン入り複製原画が当たったぜー!

ちなみに後日我が家に麻雀をしにきた紺野あずれさん本人に自慢するという珍妙な事態が起こりました。


石黒正数さんのサイン入り複製原画が当たったぜー!

歩鳥が一コマしか出てないぜー! まぁ、一コマでも居るだけありがたいと思います、はい。


「フェイト/たいがーころしあむ」のトレーディングカード1BOXが届いたぜー!

当選発表から1年以上が経過しても届かなくて諦めてたんですが、twitterでそのことをネタにしたらフォロワーに該当雑誌の編集者が居て、それは由々しき事態と調べてくれた所、未発送という事実が判明したので大量の粗品と共に届くという事に。
多分、私みたいなケースは非常にレアだと思いますが、まぁこんなこともあるよ、という事例として。(笑)


歴代当選プレゼントの中で金額的に一番高額だったのはPSPで次点が現金1万円でしたが、サイン入り複製原画とかコミケ限定オフィシャル同人誌とか当たった方がレア度が高いだけに嬉しかったですね。


流石にジャンプ等のメジャー誌だと応募総数が桁違いに多いので当選確率は下がりますが、オタク系マイナー誌は発行部数も少なければアンケート回答者数も少ないです。聞いた話では200〜300くらいしかないトコもあるので50名当選とかのプレゼントを希望すれば確率的に半年に1回は当たりそうです。


私が毎月アンケートを送っている雑誌の数は10冊弱なのでメチャクチャ多いって訳でもないので、雑誌を買いながらもアンケートを送ってない人は是非その手元にあるお宝引き替えチケットを有効活用してはどうでしょうか。