「月刊コミック電撃大王」2012年11月号

GUNSLINGER GIRL」が10年に渡る連載が終了。素晴らしい最終回でした。

よつばと!」 あずまきよひこ
キャンプ回! 今回もみうらのかーちゃんが出てますが、やはりみうらに似てるとはみんな思ってるんだなぁ。そしてやんだ登場。みうらたちとは初遭遇。あずまさんは先日キャンプに行ったらしいのでどう反映されるのか、私気になります!
GUNSLINGER GIRL」 相田裕
最終回。終わり方としてはベストだったのではないでしょうか。彼が生き残ってどうなるんだろうと思ったけど、こう持ってきたか。小冊子付き限定版の最終巻の発売が待ち遠しいです。しかし… これでまた電撃大王のオリジナル作品の主力が減ったなぁ…
とある科学の超電磁砲」 原作:鎌池和馬 作画:冬川基
佐天さん気づき始めましたよ! 何か頼りになるよ佐天さん! そして初春さんマジお姫様。というか美琴おかんと知り合いなことに疑問感じなかったんじゃろか…
天元突破グレンラガン」 原作:GAINAX 作画:森小太郎
キタンさん散り様が見事だぜ… そしてヨーコのサゲマンっぷりが極まった瞬間であった…
紫色のクオリア」 原作:うえお久光 作画:綱島志朗
アリスの表情が良いなぁ。これは原作のラノベでは感じ取れない魅力。そして色んなガクちゃんを見れて眼福。
それは突然、運命の相手が」 ヒロモトヒロキ
何か色々と吹っ飛んだー まぁ、ラストは綺麗に行くのではないでしょうか。
はたらく魔王さま!」 原作:和ヶ原聡司 作画:柊暁生
お前が言うなの輪唱に噴いた。(笑) ラストのルシフェルいじめなエミリアさん良いね! ゾクゾクしますよね!
あの夏で待ってる」 原作:I*Chi*Ka 作画:毒田ペパ子
あらら、話捲いちゃった。その分を柑菜とかにつぎ込むのかしら。
アクセル・ワールド/デュラル マギサ・ガーデン」 原作:川原礫 作画:笹倉綾人
この料理人はタクムや能美に対応するキャラなんだろうけど、登場の唐突感からイマイチ入り込めない感じ。そしてヴァルキリーの弱点は脳筋ではよくあること。でも得てしてこういうのはレベルを上げて物理で殴れば突破しそうな気もする。必殺技だって判明してないし。
ログ・ホライズン外伝 HoneyMoonLogs」 原作:橙乃ままれ 作画:松モトヤ
オパーイ。しかし三日月同盟はエロい子も多いんだね… 男の子だね…
魔法科高校の優等生」 原作:佐島勤 作画:森夕
森崎のウザさが半端ない。(笑)九校戦でのダメさ加減を知ってると笑いが込み上げてくるぜー そしてほのか。なるほど、こういう解釈か。うーむ、可愛さが上がったなぁ。そして深雪さんの妄想が流石すぎる。