「月刊コミック電撃大王」2012年12月号

電撃大王 2012年 12月号 [雑誌]
超電磁砲の2期が決定、ということで表紙はアニメ版超電磁砲の面々。どこまでやるんだろう。そして「有線少女 〜plu-in girl〜」が新連載。これはかなり私の好みだ…

よつばと!」 あずまきよひこ
キャンプ編! しかしジャンボ慣れてるなー カッコイイ… みうらとかにも仕事をあげるとか良いっすなー そしてハンモックは憧れるよね! 分かる! 私も乗りたい眠りたい! しかし大人たち大人気ないな!(笑
「有線少女 〜plu-in girl〜」 kaya8
先月号の予告でアンビリカルケーブル繋がってる女の子とかマニアックすぎるぜー、とか思ってたんだけど予想以上に面白くてごめんなさいしないとです。危険に巻き込まれすぎでセキュリティ大丈夫なのかとかツッコミどころあるけれど、女の子可愛いしキャラが面白いのでこまけぇことは良いんだよ状態。いやー、続き楽しみだわー
苺ましまろ」 ばらスィー
扉絵が現代美術すぎる。(笑 しかし蚊かー 最近刺されないな… みんなの家の周りには水たまりとかあるのかしら。そしてお姉ちゃん相変わらず茉莉とか好きすぎじゃね。今回はいつもよりページ数多い印象。
とある科学の超電磁砲」 原作:鎌池和馬 作画:冬川基
記憶は失われても信頼は失われないんだぜ! という中々に感動する話であった。しかし勢力が錯綜してるのかな。一体何がどうなってるんだろう。
天元突破グレンラガン」 原作:GAINAX 作画:森小太郎
ネギま!の「完全なる世界」だー いや、こっちの方が初出だったはずですが。
それは突然、運命の相手が」 ヒロモトヒロキ
シリーズ完結! 何かキング・クリムゾン食らったぞ…! そんな! そこを描写しないなんてとんでもない!(ぉ 良いイチャラブモノでした。また新作でお目見えしたいですね。
はたらく魔王さま!」 原作:和ヶ原聡司 作画:柊暁生
今回ので原作1巻分全部なのかな。いやー、面白かった。特にちーちゃんがエミリアに凍える目を向けてるとこが最高でした! ラブコメとしても最高に出来が良いよね! これは次回以降も楽しみですわー
あの夏で待ってる」 原作:I*Chi*Ka 作画:毒田ペパ子
何か色々とストーリー端折っちゃったー! これは…アリなんだろうか。というかどうまとめるんだろう…
アクセル・ワールド/デュラル マギサ・ガーデン」 原作:川原礫 作画:笹倉綾人
ロシア語が凄い!(笑) しかしチアキはロシア語まで出来るとかワールドワイドなお嬢さんだな! 武者修行でロシアに行った… んじゃなくてはじめの一歩みたいにアメリカに来てたロシア人格闘家とのコミュニケーションで覚えたとかなのかな。そしてアリスだけどこれは… ジャバウォックかな? 鏡の国のアリス的な能力なのかな。ぅゎょぅι゛ょっょぃ。
ログ・ホライズン外伝 HoneyMoonLogs」 原作:橙乃ままれ 作画:松モトヤ
来た! ハンバーガーの感動! いやー、ここは原作でも見せ場の一つだけあって楽しみにしてたんだけど、その楽しみに充分見合う面白さでした。食べた時の感動がよく表現できてたかと。それはそうと小竜の恋のライバル心(ただし一方通行)がちょっと可愛い。(笑
魔法科高校の優等生」 原作:佐島勤 作画:森夕
おー、サクサク進みますなー しかし服部さん… 次回の顛末を知ってると目線が優しくなっちゃうな…
「人生偏差値48の高校生が神様になりました。」 原つもい
おぉ、放置されてたこっちの恋模様がちょっと進展。…何か普通のラブコメになってきてるぞ? しかし自分以外好意を持つはずがないと思ってるとか割りとヒドイ。(笑 まぁ、わからんでもないけど。