打ち切りラッシュ!「電撃大王」2014年03月号

電撃大王 2014年 03月号 [雑誌]
よつばと!」も「苺ましまろ」も休載。そして打ち切りラッシュ! 「有線少女 〜plu-in girl〜」「Doubt!」「デモンポゼッション」が最終回。特に「デモンポゼッション」の打ち切りっぷりはジャンプ作品もびっくりですよ。「百合星人ナオコサン」も来月最終回。容赦無いわー

「有線少女 〜plu-in girl〜」 kaya8
最終回! 打ち切り! 残念! うーん、途中で失速したのが問題だったか… 大ゴマ使い始めたあたりがキツかったかなぁ… 最後はちゃんと一姫ちゃんが可愛かったのは嬉しいけど。残念だわー
とある科学の超電磁砲」 原作:鎌池和馬 作画:冬川基
今月の見所は食蜂さんのレイプ目ですね。間違いない。削板軍覇は覚醒美琴相手には保たなかったかー いや、まだワンチャンあるで! 黒子は良いチームワーク。これであとは記憶封鎖がとけたら完璧。
はたらく魔王さま!」 原作:和ヶ原聡司 作画:柊暁生
鈴乃は可愛いなぁ、ホント。髪をといたとこも可愛い。芦屋相手に抗弁してるとこも可愛い。総じて可愛い。ちなみに今回のは短編集のネタですね。アニメでもやってたし。どうやら短編ネタもちゃんと拾っていく模様。BD特典のも取り入れるのかしら?
アクセル・ワールド/デュラル マギサ・ガーデン」 原作:川原礫 作画:笹倉綾人
謎解きとバトル展開。うん、いかにもMMOっぽいネタですね。懐かしい…
ログ・ホライズン外伝 HoneyMoonLogs」 原作:橙乃ままれ 作画:松モトヤ
円卓会議設立時の話はアニメでも見たけどやはり盛り上がりますね。マリエさん中心なのが良いスパイスだと思います。何度も見たトコなんでもうちょっと駆け足展開でもいいかもだけど。
魔法科高校の優等生」 原作:佐島勤 作画:森夕
単行本作業のためにちょっとページ少なめ。エリカの活躍が始まったばかりだ…!
エバーグリーン」 原作:竹宮ゆゆこ 作画:カスカベアキラ
いきなりどういうことかと思ったけど、第0話とでも言うべき特別編だった。まだお互いを名前で呼ぶどころか声をかける前の話。これはこれで良いんだけど、早く続きを読みたい…!
「俺のぱんつが狙われていた」 深山おから
夢遊病もビックリ。いつの間に部屋に侵入してパンツまみれになってるんだ。もう変態どころじゃないな…! 大変な変態だ…!