桐嶋たけるさんが新連載!「コンプエース」2013年01月号

TYPE-MOON原案の桐嶋たけるさんによる「花のみやこ!」が連載開始。タイトルから連想できる通り有間都古っぽい女子高生がバトってます。学園バトルというのはコータローまかりとおる!天上天下といった割りと使い古されたネタだけど、TYPE-MOONでそれをやるというのは斬新。そしてRebis「あにめたまえ! 天声の巫女」も連載開始。
ちなみに「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」と「真剣で私に恋しなさい!」は今月発売の単行本の直後の話なので雑誌派に乗り換えるなら今です。

魔法少女リリカルなのはINNOCENT」 原作:都築真紀 作画:川上修一
なのはのPSPゲームで出てくるキャラたちだっけ。2Pカラーだなー、とか思ったら負けだ。そしてアリシアはやはりお姉さんだったか! ちっちゃいお姉ちゃん萌え! そしてプレシア母さんマジ子煩悩。そうだよね、アリシアの悲劇さえなかったら良いお母さんだもんね…
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」 ひろやまひろし
戦略的一時撤退! しかし田中さんの肉壁っぷりが凄い。熾天覆う七つの円環もビックリだな! しかし北欧神話の英霊とか割りと反則ですな。何とか一組と合流出来そうだけどどうなるのかしらねー
真剣で私に恋しなさい!」 原作:みなとそふと 作画:犬江しんすけ
策士なはずなのに次々と敵の策に上を行かれる主人公ェ… 何かキャップの方がカッコイイぞ! それはそうと心ちゃんを捕まえて陵辱プレイとか原作にあるのでしょうか。(ぉ
「まおゆう 魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る」」 原作:橙乃ままれ 作画:石田あきら
魔王様が復活! エロいけど禍々しいよ! そして軍人子弟カッコイイ! マジ戦う男!
織田信奈の野望」 原作:春日みかげ 作画:青刃時雨
ツーバイフォーで一夜城! そして決戦! うーん、やはり五右衛門被弾でヒキにしたか。やはりそうなるよね。