「コンプエース」2013年09月号

コンプエース 2013年 09月号 [雑誌]

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」 ひろやまひろし
単行本とほぼ同時掲載! あの凶暴なロリが実はアレな趣味があるというコメディ回である。凛たち出ないなー、と思ったらこういうことか… 情けない…(笑
「まおゆう 魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る」」 原作:橙乃ままれ 作画:石田あきら
ま、魔王さまー! 中盤の火竜大公の啖呵からの盛り上がりが素晴らしかっただけに最後のヒキは衝撃的! 原作読んで展開知っててもあの見開きにはゾクリと来ましたよ。すげぇ。
織田信奈の野望」 原作:春日みかげ 作画:青刃時雨
まさむね! 外伝読んでこのシーンへの思い入れが強くなったんだけど、やはり良いモノですね。そしておっぱい。フロイスちゃんまじ女神。
「花のみやこ!」 原案:TYPE-MOON 作画:桐嶋たける
主人公の実力発揮だだだ。まぁ、糸で雁字搦めにしただけで中国拳法使いはなんとかなるはずがないですよね。言峰綺礼もしかり。
「まほうつかいの箱 スターリット・マーマレード」 原作:TYPE-MOON 作画:久松士郎
ひびちかだ。新連載! しかしTYPE-MOON尽くしになってきたなぁ…(笑 今回はまだプロローグって感じ? 次回以降に期待。
異能バトルは日常系のなかで」 原作:望公太 作画:黒瀬浩介
タイトルは知ってたけどこういう作品なのか。なるほど。作画が黒瀬浩介さんだけあって普通に読める作品ですね。割りと面白い。
「ニンジャスレイヤー」 原作:ブラッドレー・ボンド&フィリップ・N・モーゼズ 脚本:田畑由秋 漫画:余湖裕輝
コンプエースでも連載。内容はコンプティークと全く同じですね。発売日の関係でこちらの方が掲載が遅いけど。
「イロバナシ」 橘りた
コミティアで見たことあるlixの人の読み切り。可愛いんだけどナチュラルにシモネタが出てくる女の子のお話。もう反射の領域だなこれ…(笑 普通の男の子にはドン引きされるかもしれないけど、相手が居るなら大丈夫だね!