2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「コミックフラッパー」2011年03月号

表紙はバレンタインな久留里。内容とは連動しておりませんが。 「煩悩寺」 秋★枝 季節が逆だけどキニシナイ。不安になるほどに幸せってことなのかなー でも幸せそうで何よりだー しかし島ぽん面白いキャラだなぁ、ホント。 「高杉さん家のおべんとう」 柳原…

「ヤングエース」201103月号

今月も表紙はFate/Zero しかし原作が星海社から出てるってのが何となく統一感がない感じ。(笑)適材適所だとは思うんですが。 「長門有希ちゃんの消失」 原作:谷川流 作画:ぷよ 困った時の鶴屋さん頼みは変わらず。しかしハルヒの微妙な恋心的にどうなの…

「ヤングキングアワーズ」2011年03月号

今月は表紙も合わせて「清々と」フェア。 「エクセル・サーガ」 六道神士 何となく話のカラクリが見えてきました! でもそれ以上にラブコメ臭が気になります。 「それでも町は廻っている」 石黒正数 エビちゃん回来た! またエビちゃんが見られるとは思わな…

「月刊コミック電撃大王」2011年03月号

今月も「よつばと!」は休載…orz 「紫色のクオリア」の新連載。原作のイラストも綱島志朗さんなので違和感が全くないな。(笑)萌えな絵柄で本格的なSF作品なのでかなりお勧めできるコミカライズです。期待。 「特ダネ三面キャプターズ」 海藍 何故男がいな…

「月刊コミックラッシュ」2011年03月号

今月で紙での発行は終わり、4月号からは電子書籍へ。月刊コミックラッシュでプレオープン中。しかし雑誌系はアダルト以外は無料じゃないと成功しにくいと思うんだがはたしてどうなるか… 「魂☆姫」 剣康之 これからはタカミの時代! しかし小鞠さんはホント若…

「コンプエース」2011年03月号

現役女子高生作家の華々つぼみがコンプティークと同時連載。しかし今回は多分本当に現役女子高生作家だと思われます。かつて女子高生作家という建前でさいとうまゆり名義な上連雀先生を角川グループの雑誌で見掛けたけど、今回こそきっと大丈夫。 「放課後ア…

「まんがタイムきららフォワード」2011年03月号

「据次タカシの憂鬱」がお休みで地味にショック。 「せなかぐらし」 カザマアヤミ 空気読まないというか無神経というか。よかれと思ったのだけど、ここら辺が男の子だね! しかし疑似とはいえ同棲モノかー 平成DOSEI物語とか好きだっただけにやっぱ期待して…