「魔法先生ネギま!」27巻の背表紙は誰になるのか?

火星でネタ盛り上がってる中、敢えて違うネタを書いてみるテスト。
魔法先生ネギま!」背表紙に描かれているキャラはネギと3-A(旧2-A)の31人を一人ずつだったのが26巻にしてアリカ姫が登場したことで予定調和が崩れました。
基本的に表紙に出てきたキャラの顔が背表紙になるというパターンだったという前提から考えると

  1. 過去編メインだったので26巻はイレギュラー扱い
  2. 全32巻で終わる見込みが無くなったのでわざと崩した
  3. 魔法世界編になってクラスメイトの出番が減ったので表紙にできにくくなった

さてどれだろう。
ちなみに未登場のクラスメイトは相坂さよ春日美空古菲長瀬楓那波千鶴葉加瀬聡美ザジ・レイニーデイの7人。
古菲長瀬楓の2人に関しては魔法世界編でも出番が多いので3番目の理由は弱くなるんだよなぁ。やっぱり1か2あたりかな。
もし1の場合、魔法世界編はしばらく続くので相坂さよ春日美空古菲長瀬楓、の4人が背表紙に、つまりは表紙に登場する可能性は高そうです。
2の場合ならじゃじゃ馬姫あたりが出てきてもおかしくないんだけど果たしてどうなるのかな。


まぁ、それほど興味深いってことではないのですけど、何となく気になったので。