2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヤングキングアワーズ」2010年10月号

ドリフターズの小冊子が付いてきて巻末に2ページおまけがあったけど本編が休載だった… 「惑星のさみだれ」 水上悟志 大団円! 5年半に及んだ連載も見事に完結。素晴らしい作品でした。色々と語りたいことがありますがここでは狭すぎるので完結巻が出たら本家…

まんが電子書籍化計画 番外:スキャンに向く本、向かない本

前回までの記事 まんが電子書籍化計画1:私が漫画雑誌の自炊環境を整えた訳。 - フラン☆Skin はてな支店 まんが電子書籍化計画2:断裁のアレコレ - フラン☆Skin はてな支店 まんが電子書籍化計画2.5:折り綴じ本の断裁 - フラン☆Skin はてな支店 まんが…

「月刊少年マガジン」2010年09月号

もうすぐ「修羅の門」の続きが読める! その情報だけで兎に角興奮しちゃうんだぜ! 「Pumpkin Sciccors」 岩永亮太郎 カウプラン、マジぱねぇっす! というか戦災復興という大義から割りと逸れてきてる気がしないでもない。 「capeta」 曽田正人 諦めずに藻…

「コミックフラッパー」2010年09月号

来月から「数学ガール」の続編が「あねとむち」の春日旬さんで連載開始らしい。楽しみー 「煩悩寺」 秋★枝 付き合い始めてからもラブコメは続く… というか破壊力が更に上がってるよ…! ウヒョー、ヤベー! 「高杉さん家のおべんとう」 柳原望 ホントに高杉さ…

「月刊コミックラッシュ」2010年09月号

「魂☆姫」 剣康之 デレたな…!(ぉ しかし一体どんな謎が判明したんでしょうか。呪い絡みなのは間違いないけど。それにしたってギリギリというか手遅れな判明な気がしないでもない。 「しなこいっ」 神崎かるな&黒神遊夜 番号の話になりましたですね。しか…

「月刊コミック電撃大王」2010年09月号

読み切りの絵柄見たことあると思ってPN見たら海産物さんだった。本家サイトで何度か紹介したし同人誌も持ってるからそりゃ見覚えあるわ。 「よつばと!」 あずまきよひこ ダ、ダンボー! 相変わらずみうらはよつばの夢を守る気がないというかデリカシーがな…

「ヤングエース」2010年09月号

みーくんまーちゃんコミカライズと聞いて俄然興味が沸いてきたぞ! 「長門有希ちゃんの消失」 原作:谷川流 作画:ぷよ 顔色が青くなってから赤面する長門さんが可愛すぎる。というかですね。あれですね。長門さんの大きさでも柔らかいんですね、と。(ぉ 「…

「コンプエース」2010年9月号

何かTS漫画始まってて誰得。まぁ、私は嬉しいですが! 「らき☆すた」 美水かがみ あら久しぶり。しかしこなたが言ってる台詞がアレですね。今週の平野綾のTV出演しての内容を予言しているようでナニです… 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」 ひろやまひ…

「ヤングキングアワーズ」2010年9月号

「エクセル・サーガ」 六道神士 何か混沌としてきた。誰か整理してたもれ。 「それでも町は廻っている」 石黒正数 私は途中から犯人が判りましたよ! まぁ、動機までは推理できませんでしたが。しかし先々月からミステリー仕立てのが続きますね。面白いから…

「アフタヌーン」2010年9月号

園田健一が新連載。ホント銃が好きだなこの人。 「ヴィンランド・サガ」 幸村誠 クヌート軍が攻めてくるフラグ? そして開拓者としてのトルフィンの成長が。これも伏線なのかなー、やっぱり。 「ああっ女神さまっ」 藤島康介 法術無効化って強力すぎないっす…