「月刊コミック電撃大王」2012年07月号

よつばと!」休載。それと「エバーグリーン」がGENESISより単行本発売に伴い出張掲載。「ストライク・ザ・ブラッド」のコミカライズも始まるみたいですね。

GUNSLINGER GIRL」 相田裕
あー、そうかー 淡い恋心も思い出しちゃうのかー うーむ、これは予想外。これはどうなるんだ…
苺ましまろ」 ばらスィー
美羽は体操選手に向いてるんじゃないかな。
とある科学の超電磁砲」 原作:鎌池和馬 作画:冬川基
婚后さんに何をするだー! というかまさかあの二人がここで活躍しようとするとは。いやはや、予想外なキャラが予想外な活躍をするなぁ。面白い。
天元突破グレンラガン」 原作:GAINAX 作画:森小太郎
あぁ…、次の死亡フラグが…
紫色のクオリア」 原作:うえお久光 作画:綱島志朗
この強気なアリスがこの後あんなことになると思うとゾクゾクしますね。(ぇ
それは突然、運命の相手が」 ヒロモトヒロキ
ザ・駆け落ち。これは本格的になってきました! 来月が楽しみっすなー
「痕〜きずあと〜」 原作:Leaf 作画:月吉ヒロキ
梓DIEピンチ。ここで主人公が駆けつけるかと思ったら先日誕生日を迎えた千鶴さんが登場ではないですか。ナイムネー(挨拶
はたらく魔王さま!」 原作:和ヶ原聡司 作画:柊暁生
魔王様の勅令ではなかったフラグが! そしてそれとは別に修羅場フラグ、というか正に修羅場が! 修羅場大好き人間としてはニヤニヤせざるをえないな。
あの夏で待ってる」 原作:I*Chi*Ka 作画:毒田ペパ子
おぉ、原作から改変してきた! ここでC子ちゃんを絡めてくるとはラブコメ3角関係モノとしては良い改変と言えるでしょう。アニメとの違いにニヤニヤできますしねー
アクセル・ワールド/デュラル マギサ・ガーデン」 原作:川原礫 作画:笹倉綾人
何という自爆… 稀にあるけどね、自爆。しかしこの外装はアレだろうね。シルバークロウが羽を生やしたみたいに外装追加したりするんじゃないかな。
ログ・ホライズン外伝 HoneyMoonLogs」 原作:橙乃ままれ 作画:松モトヤ
マリ姉はやはりそうギルメンに切り出すかぁ。うん、マリ姉らしいね。そしてマリ姉の立場からするとシロエさんマジ頼り甲斐あるね。
魔法科高校の優等生」 原作:佐島勤 作画:森夕
分かった! これは原作既読者、特にWeb版の既読者向けのコミカライズだ! …客層狭っ
「人生偏差値48の高校生が神様になりました。」 原つもい
電撃大王エロコメとしての立ち位置を確立しつつありますね。うむ!
「なでしこブックマーク」 桑島黎音
読み切り。桑島さんは昔から好きなイラストレーターさんですが漫画はこもえ以来ってことなのかな。頑張って欲しい。