「無職転生 - 異世界行ったら本気だす -」が書籍化決定!

理不尽な孫の手[一周年]
http://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/288399/blogkey/788291/

*近況報告の下の方にあるリンクをクリックしましょう


いやー、めでたいですねー
現在小説家になろうでは累計ランキングトップですからね。
ファンにとっては待望の、といった所でしょう。
今までエタるのが嫌で書籍化は断りまくってたのに、一体どこが口説き落としたのかちょっと気になります。

本命:ヒーロー文庫
小説家になろうの人気トップ作品だし、実績あるしで恐らくここが本命。ファン的にもここだと安心。
対抗:エンターブレイン
こちらも実績有り。コミカライズ、アニメ化までも実績がある。ただ、無職転生は他の作品と違う系統なので書籍化に動いているかがちょっと怪しい。
穴:MFブックス
新興のレーベル。割りと売れているらしい。ただ、実績が少ないので口説き落とせるほどかな?
大穴:アルファポリス
老舗だけど…
鬼門:林檎プロモーション
やめて下さい、死にます。


実は既存のラノベレーベルとかだったりしたりして。角川スニーカー文庫電撃文庫は前例があるしなぁ。
まぁ、林檎プロモーション以外だったら応援します!